📷 新着 デジタル一眼レフカメラ初心者上達法

一眼レフ上達講座・120.gif

【カメラ3弾セット】3ステップで上手くなる!一眼レフ上達講座1〜3弾セット
写真教室のレッスンをまるごと自宅へ!一眼レフカメラ講座(人物・風景・物・花撮影編)



おススメのデジタルカメラレンズの選び方カテゴリの記事一覧

デジタル一眼レフカメラ初心者上達法事典「おススメのカメラレンズの選び方」

おススメのデジタルカメラレンズの選び方

◎レンズを交換する事で問題が解決
★「部屋の中で子供を撮るとブレてしまうんですけど」
★「背景がキレイにボケないんですけど」

◎写真の仕上がりはレンズ次第で決まる

◎レンズの性能は大きく3つに分けられる
1「沢山光を取り込めるかどうか」
2「精彩に写せるかどうか」
3「広い範囲をズームでカバー出来るか」

◎レンズ性能3つを高いレベルで満たそうとすると、高級なレンズが必要

◎カメラを買った時に付いてくるキットレンズは「広い範囲をズーム出来るか」と言う事を優先している

◎安いのに高級レンズ並みによく写る「シンデレラレンズ」

◎シンデレラレンズは構造がシンプルであり、使っているレンズの枚数も少ないので、
光をキレイなままカメラの中に入れる事が出来る

◎シンデレラレンズは部品の数も少ないので、値段も抑えられてよく写る

◎シンデレラレンズはプロカメラマンも愛用している

◎カメラを購入する時は合わせてシンデレラレンズを購入する事

一眼レフ上達講座・468.gif